ライフ

西日本、北海道へ安く旅行するチャンス 「ふっこう割」活用術

 最後に、ふっこう割に関するQ&Aを紹介しよう。

Q.ふっこう割はいつまで利用できるの?

「北海道ふっこう割」は、2019年2月28日まで。西日本の「13府県ふっこう周遊割」は、2019年1月31日までの宿泊が対象。どちらも、補助の予算がなくなれば期日内でも終了となるので要注意。早めに利用したい。

Q.ふっこう割を利用するにはどうしたらいいの?

 ふっこう割の補助を受けるには、基本的に認定を受けた旅行会社が販売する割引済みの宿泊やツアーに申し込むだけでOK。

「13府県ふっこう周遊割」の場合は、自分で直接宿泊予約をし、支払い後に補助金を申請する方法も。その場合は公式サイトで宿泊予定の府県の申請書類を印刷し、旅行当日に持参。宿に宿泊証明書を記入してもらい、帰宅後に事務局へ郵送することで還付が受けられる。申請方法は府県で異なるので確認をしてほしい。

※女性セブン2018年11月22日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。