ライフ

20代整形女子 150万円投資で得たリターンと抜けられない沼

美容整形に終わりはあるのか?(イメージ。写真:アフロ)

美容整形に終わりはあるのか?(イメージ。写真:アフロ)

 国際美容外科学会が発表した実態調査によれば、日本は世界第3位の美容整形大国。2017年での施術数は約168万回と、日本人女性の約40人に1人が何かしらの美容整形を行っている計算になる。

 都内に住む20代の会社員・Eさんは、美容整形にこれまで約150万円以上費やしているという。Eさんはどんな“整形人生”を送ってきているのか。

 幼少期より自身の外見がコンプレックスで、周囲からの視線が怖く、外出にも支障をきたすことがあったというEさん。素顔を隠したいがあまり、中学生の頃から厚化粧にカラーコンタクトという姿で通学し、“不良”の扱いを受けたこともあるという。

 そのなかでも特にコンプレックスであった目を、アイプチ(※糊状の液体を付着させることで、一重まぶたを二重まぶたに形成する化粧品)で少しずつ克服したEさん。アルバイトでお金を貯め、はじめての整形手術を受けたのは、大学4年生の時のことだった。まぶたを糸で留める「埋没法」と、目頭の皮膚を切開して目を大きくする「目頭切開」と呼ばれる手術で、憧れであった大きな二重まぶたを手に入れた。Eさんが語る。

「最初の手術には、総額50万円かかりました。欲張りなもので、一番のコンプレックスを克服すると、それ以外のパーツも気になってきちゃうんです。ボーナスでまとまったお金が入ってくると、頬の脂肪吸引などの大規模な手術。その間に、ボトックスや鼻を高くするヒアルロン酸注射など、メスを入れない「プチ整形」を行っています」(Eさん・以下同)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。