ライフ

高級寿司店の予約もすっぽかし… ホテルを悩ます外国人客の迷惑行動

 スタッフは騒然とした。続けて、「財布は置いてあるからそんな遠くに入っていないのでは」。急いで広い館内をくまなく探すも見つからない。近くのホテルとも連絡を取り合ったうえで、最悪のケースを考えたホテル側は、警察に捜索願を出した。

 すると数時間後、約500キロ離れた京都市内の系列ホテルで発見されたという。親のクレジットカードを持っていたらしく、新幹線に乗って京都まで行った。そして系列ホテルでチェックインしようとしたところ、ホテル側が不審に思って気づき、連絡をしたというのだ。

 結局、失踪した原因は分からないが、外国人が行方不明になって、それが長期化すればニュースにもなりかねないだけにホテル関係者はホッとしたという。

 外国人観光客が増えることは嬉しいことだが、今後もある程度のトラブルは覚悟しなければならないのかもしれない。

【プロフィール】こばやし・ちか/1995年生まれ。コラムニスト。明治学院大学在学中。実家は曾祖父の代から続く有名ホテル。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。