トレンド

人気アイスの値上げ続々 ガリガリ君、雪見だいふく、ハーゲンダッツ…

 この春、食卓に欠かせない食料品が軒並み値上げラッシュ。原材料価格や物流コストなどの上昇が理由と企業側は説明しているが、定番かつ人気商品ばかりで家計への打撃が心配だ。子供から大人まで大人気のアイスも値上げが決まっている。主な人気アイスの値上げは以下の通りだ(価格はすべて税別で、編集部調べ)。

■ガリガリ君(マルチ)/赤城乳業

ガリガリ君(マルチ)は3月1日より値上げ

ガリガリ君(マルチ)は3月1日より値上げ

3月1日より330円→350円にUP

 箱入りのガリガリ君シリーズは、「大人なガリガリ君」「ガリガリ君リッチ」など9商品が値上げ対象に。

■ガリガリ君リッチ(スティック)/赤城乳業

ガリガリ君リッチ(スティック)

ガリガリ君リッチ(スティック)

3月1日より130円→140円にUP

「シャビィ」などカップ6商品、「プレミール」などスティック3商品が該当する。

関連キーワード

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。