トレンド

即席麺にも値上げの波 カップヌードル7円、どん兵衛10円アップ

 この春から夏にかけて、食卓に欠かせない食料品が軒並み値上げラッシュ。原材料価格や物流コストなどの上昇が理由と企業側は説明しているが、定番かつ人気商品ばかりで家計への打撃が心配だ。お手軽な麺類にも値上げの波が…。その一部を紹介しよう(価格はすべて税別で、編集部調べ)。

■カップヌードル/日清食品

カップヌードルは6月1日より値上げ

カップヌードルは6月1日より値上げ

6月1日より参考価格129円→136円にUP
(※希望小売価格から4~8%値上げ。6%で試算)

「日清のラ王」シリーズなど即席袋麺も含み、日清の麺類シリーズは約25種類以上を値上げする。

■日清のどん兵衛/日清食品

日清のどん兵衛

日清のどん兵衛

6月1日より参考価格170円→180円にUP
(※希望小売価格から4~8%値上げ。6%で試算)

 レギュラーサイズのほか、ミニサイズや特盛サイズもすべて値上げ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。