トレンド

デカ盛りパスタ『パンチョ』、ファミマのコラボ商品の再現度は?

ファミリーマートで販売中の『パンチョ×ファミリーマートコラボパスタ』

ファミリーマートで販売中の『パンチョ×ファミリーマートコラボパスタ』

 ボリュームたっぷりのナポリタンやミートソーススパゲティーが人気のチェーン店『スパゲッティーのパンチョ』(以下パンチョ)とファミリーマートがコラボした『パンチョ×ファミリーマートコラボパスタ』が2019年3月5日から関東地方などのファミリーマートで限定販売されている。外食チェーンに詳しいフリーライターの小浦大生氏が解説する。

「パンチョは、関東地方で展開するデカ盛り系のスパゲティーチェーンです。フランチャイズを含めて、17店舗がしています(3月10日現在)。主要なメニューは、ナポリタンとミートソース。そこに様々なトッピングメニューを追加するというスタイルです。基本となるプレーンな『ナポリタン』と『ミートソース』は690円。同じ価格で、小盛300g、中盛400g、大盛600gを選べるというのが大きな特徴です」

 そんなデカ盛り系スパゲティーチェーン・パンチョのナポリタンが、ファミリーマートで販売されるということで、早速マネーポストのコンビニグルメ担当記者Aが実食。さらに、パンチョの実店舗のナポリタンと比較した。

コンビニパスタとしてはボリューム満点

左が『パンチョ×ファミリーマートコラボパスタ』、右がパンチョの実店舗でテイクアウトした『ナポリタン 厚切りベーコン』(大盛り)

左が『パンチョ×ファミリーマートコラボパスタ』、右がパンチョの実店舗でテイクアウトした『ナポリタン 厚切りベーコン』(大盛り)

 今回ファミリーマートで販売される『パンチョ×ファミリーマートコラボパスタ』は、ナポリタンにベーコンがトッピングされたもので、価格は498円(税込み、以下同)、カロリーは892kcal。実店舗での『ナポリタン 厚切りベーコン』が890円と比べれば、手軽な価格となっている。

 気になる麺のボリュームは、パンチョの公式サイトによると、通常のファミリーマートのパスタの1.5倍。実際に食べてみると、さすがに実店舗の大盛り600gには及ばないが、コンビニパスタとしては確かにボリューム満点。このパスタ1つ食べれば、余裕でお腹が一杯になる麺の量だ。もちもちっとした食感の太麺も実店舗のものを見事に再現している。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。