家計

魅力的な商品も増えた100均文具 文具ソムリエールの注目商品は?

「コスパ最強」「アイディア商品の宝庫」と人気が高く、ファンも多い100円ショップ(以下、100均)のグッズ。雑貨店の文具売り場担当を経て、文具の商品企画などを行う文具ソムリエールの菅未里さんが、100均文具の魅力について語る。

「学生時代、100均でアルバイトしていたのでなじみがあり、今でも文具のリサーチのためによく足を運びます。かつての“安かろう悪かろう”のイメージが払拭され、今はディズニーなどのキャラクター商品をはじめ、魅力的な商品が増えています。文具は消耗品なのでたくさん揃えるには断然お得です」(菅さん・以下同)

 菅さんが実際に使っておすすめする100均グッズは以下の3つだ。

■『マスキングシール』『ポイントステッカー』/ダイソー

『マスキングシール』は傘の目印としても重宝

『マスキングシール』は傘の目印としても重宝

「金箔押しなど素敵なデザインが多い『マスキングシール』は傘の目印用に。『ポイントステッカー』は日記代わりとして手帳に貼っています」

■『フィルムジップバッグS(8枚入り)』/ダイソー

『フィルムジップバッグS』

『フィルムジップバッグS』

「おやつなどを入れて持ち歩く時に使っています。取り出す瞬間、かわいいデザインに気分が上がります」

関連キーワード

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。