家計

100均グッズを組み合わせて簡易アウトドアテーブルの完成!

100均の『バーベキュー網』と『レジャーイス』がテーブルに早変わり。『ステンレス食器』も重宝

100均の『バーベキュー網』と『レジャーイス』がテーブルに早変わり。『ステンレス食器』も重宝

「コスパ最強」「アイディア商品の宝庫」と人気が高く、ファンも多い100円ショップ(以下、100均)のグッズ。様々なジャンルで活躍する100均グッズはアウトドアでも重宝するという。アウトドア愛好家ののんびりカヌーさんが語る。

「100均には軽くてコンパクトにたためるようなものが多いので、アウトドアグッズとして重宝しています。たき火をすると、火にくべたものがすすだらけになるなど、汚れやすい環境にありますが、100均アイテムなら気兼ねなく使えるので、ありがたいですね」(のんびりカヌーさん)

 のんびりカヌーさんがアウトドアで実際に活用しているのは、『バーベキュー網(50×30cm)』(*別サイズあり/ダイソー)と『レジャーイス』(162円。高さ25cm、耐荷重量約50kg/ダイソー)の組み合わせだ。

 レジャーイスのパイプは軽量な金属製。座面を切り取り、バーベキュー網をのせると簡易テーブルに変身。熱いものをのせられるし、網の下でたき火を起こしてもOKなのでとても便利だという(*)。

【*本来の使い方とは違う独自の使い方をしています。基本的には商品にかかれた注意を守り、気をつけてご使用ください】

 他にもキャンプで重宝しているというのが、『折りたたみハンドル付きステンレス食器(容量350ml)』(ダイソー)で、取っ手が折りたためて、コンパクトに収納できるのが魅力だという。

※女性セブン2019年5月23日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。