キャリア

普段できない体験ができるパート 座談会参加や番組モニター他

座談会のパートで新鮮な情報にもたくさん触れられたという(イラスト:藤井昌子)

座談会のパートで新鮮な情報にもたくさん触れられたという(イラスト:藤井昌子)

 この4月に『働き方改革関連法』が施行されたことで、企業には長時間労働の是正や有給休暇取得の促進などが求められている。そうしたなかで人手不足を解消するために、外部から短期パート要員を確保する企業が増えることも予想される。

 時給も増加傾向にあるなか、パートを始めるなら絶好のチャンスだが、どうせ働くなら、厚待遇で、ガッツリ、楽して稼げるおいしい仕事を選びたい。本誌・女性セブンは読者800人に実施したアンケート調査から、「短期」「単発」でお得感の高いパート・アルバイトを抽出した。

 普段できない「体験」ができるパートも多種あり、中にはおしゃべりしているだけで高額報酬がもらえる仕事もあった。

「以前、調査会社が実施する『座談会』に出席した時は、5~6名で1つのテーマについて話すだけで8000円ももらえました。普段交流のない20~50代の幅広い世代の人たちがファッションについて話す様子は新鮮で、自分だけでは知り得ない情報にもたくさん触れられました。拘束時間は1時間から3時間程度。テーマによっては3万円を超えることもあります」(38才・神奈川)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。