トレンド

発売から約3年の「PS VR」、ユーザーたちの満足度は?

コンテンツの充実が求められる「PS VR」

コンテンツの充実が求められる「PS VR」

 家庭用ゲーム機PlayStation 4で手軽にバーチャルリアリティ体験を楽しめるPlayStation VR(以下、PSVR)が発売されてから約3年。現状ではPSVRにおける爆発的なヒットタイトルは生まれておらず、“まだまだこれから”といった印象だろう。

 そんな中、6月7日には人気ゴルフゲーム『みんなのGOLF』のPSVR専用ソフト『みんなのGOLF VR』が発売。SNSでは、

〈みんゴルVRやった! ムズい!腹立つ!楽しいw〉
〈みんゴルVR臨場感あって楽しい!〉
〈みんゴルVR楽しすぎやばい そして9H疲れる〉

 などと大好評。PSVRを持っていないネットユーザーたちからも、

〈そんでみんゴルのVRのあのセットのやつ買うかめっちゃ悩んどる〉
〈本体とみんゴルVRのセット買っちゃおうかな…〉

 と、PSVR本体との同時購入を検討しているとの声も出ているようだ。

 現在PSVR本体(PlayStation Camera、ソフト『PlayStation VR WORLDS』同梱)の価格は34,980円(税別)。また、上記のセットに『みんなのGOLF VR』とモーションコントローラーが同梱された生産限定版は36,980円(税別)。

 果たして、PSVRは今“買い”なのか? ユーザーはPSVRをどれくらい楽しんでいるのだろうか、満足しているのだろうか──。実際のPSVRユーザーに、話を聞いた。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。