ビジネス

介護離職ゼロ、女性が輝く、氷河期30万人雇用… 騙されてはいけないスローガン

 決して「自分で親のオムツを替える」ことが子供が取るべき介護ではないのだ。こうしたシニア層に多大な影響を与える“大風呂敷政策”に加え、子供や孫の世代、そして女性にも目がくらむようなスローガンも次々と提示されている。

「就職氷河期世代を正社員」にして、「大学や専門学校を無償化」、そして女性の管理職を20年までに3割に上げる「すべての女性が輝く社会づくり」だ。

 その言葉の裏にある政府の本音と国民による対抗策は掲載した表で整理したが、よくもここまで絵空事を並べられるものだ。かつて「公約は守らなくていい」と放言した小泉元首相以来の伝統をこの政権はしっかり引き継いでいる。

※週刊ポスト2019年7月12日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。