家計

倉田真由美氏もジャンプ傘をまとめ買い ネット通販の醍醐味と注意点

倉田真由美さんが語るネットショッピングの醍醐味

倉田真由美さんが語るネットショッピングの醍醐味

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛期間中、いつも以上に利用する機会が増えたであろうネットショッピング。本誌・女性セブン読者1146人に調査したところ、83.5%がネットショッピングをしたと回答している。外出できないストレスをネットショッピングで紛らわした人も多かったようだ。

 とはいえ買わなくていいものまで買ってしまい後悔する人から、ネットショッピングでも失敗しない堅実派、100万円以上を使った強者まで、さまざま。著名人の場合はどうだったのだろうか? 漫画家・倉田真由美さん(48才)に聞いた。

 コロナ禍以前からネット通販のヘビーユーザーだった倉田さん。Amazonや楽天、メルカリも利用しているが、いまハマっているのは『ヒラキ』というサイトだとか。

「2日に1回、何かしらのものが届くくらいハマっています。安いだけでなく、商品のクオリティーも高くて、サイズも豊富。おうちで過ごす用の洋服を主に買っています。最近、買ってよかったのは、ジャンプ傘。380円で7色とカラーバリエーションも豊富。家族用に3~4本まとめて買いました。

 失敗が多いのが、下着や靴。特に海外製品はサイズ表記が違うから、Lだと思ったら、実はMで小さくて体に合わなかったこともしばしば。直接、手に取って試せない分、失敗も多いのですが、ぴったりハマって、安いものが手に入ったときの醍醐味はひとしおです」

 海外製品を買う場合は体型が似た人のレビュー(感想)を参考にしているという。

倉田真由美さんが『ヒラキ』で購入した品々

倉田真由美さんが『ヒラキ』で購入した品々

【プロフィール】くらた・まゆみ/テレビなどのコメンテーターとしても活躍中。レギュラー番組は、『バラいろダンディ』(TOKYO MX)の月曜。

※女性セブン2020年7月23日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。