家計

マスクに5万円、2万円宅配ボックス購入… ネット通販のリアルな声

「マスク」をネットで買った人は多く、反応も様々(イメージ)

「マスク」をネットで買った人は多く、反応も様々(イメージ)

 生活必需品はもとより、家族に言えない不要不急のモノなど、外出自粛期間中、買い物はネット頼みだったという人は多いのではないだろうか。そこで、本誌・女性セブンの読者1146人にネットショッピングにまつわるアンケートを実施。その結果、読者の83.5%がネットショッピングをしたと回答している。購入したもののトップ3は、「食品」がダントツで、「洋服」、「コロナ関連商品」と続く結果となった。ネットショッピングで買ってよかったもの、失敗したものについて、リアルな声を紹介する。

よくも悪くもコメント数No.1の「マスク」

 アンケートで最も意見が集中したのがマスク。「買ってよかった」より「失敗した」という声が、倍以上多かったのも印象的だ。

●4月半ばに1万8000円で買ったマスクが、6月初旬には4000円になっていた!(59才・会社員)
●品薄のときに予約したが、届いた頃には店舗でも買えるようになった。(35才・主婦)
●高額転売マスクと知りながら仕方なく、1万2000円で購入。でも、質が悪すぎた。(33才・会社員)
●50枚入りなのに50枚入っておらず、ひもが取れているものまであった! ひどすぎる!(54才・主婦)
●マスク1000円、配送料8000円! 家族のために購入。(50才・パート)
●水着素材のマスク、使用2回でテロテロになりました。(48才・会社員)

 一方、少々高くても、ストックがある安心感が得られたなど、前向きな意見も。そんな中、マスク購入金額ナンバー1は…、「軽く5万円以上をつぎ込みました」(61才・主婦)

 簡単には捨てられませんね。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。