家計

マスクに5万円、2万円宅配ボックス購入… ネット通販のリアルな声

北海道『六花亭』の人気商品23品が3000円で楽しめる詰め合わせセット(7月は新しいセットにて販売中)

北海道『六花亭』の人気商品23品が3000円で楽しめる詰め合わせセット(7月は新しいセットにて販売中)

「食品」は支援お取り寄せが人気

 食品は、食品ロス問題の影響か、地域のメーカーや店舗を支援しつつ、美食も楽しめるお取り寄せの利用率が高かった。

●地域おこし企画の食品(北海道の福袋や福岡の『一蘭ラーメン』など)が、おいしくてお得でした。(47才・主婦)
●食品ロスのお菓子BOX。旅行気分で各地の菓子が味わえ、子供とのコミュニケーションにも。(44才・パート)
●こんなときだからこそお金を使おうと、「ふるさと納税」で肉やデザートを取り寄せました。(32才・パート)
●JAタウン愛媛のすいか7.5kg。大きくてすごく甘く、大満足!(66才・その他)
●山形県の新鮮野菜セット。10種類のはずが12種類入っていた。食べたことのない野菜もあり、料理のレパートリーが増えた。(36才・会社員)
●ロスパンセット。いろいろなパンが入っていて、早速リピート!(44才・パート)
●賞味期限が近いチーズリゾット24個が半額以下に。食事として利用したが非常食にも役立ちそう。(54才・会社員)
●安いからと次々に注文してしまい、気づけば3万円も使っていた。(58才・主婦)
●食べすぎて太った。(60才・パート)

 また、一時期品薄だった米や小麦粉、パスタを大量買いした人も多かったが、ほかにもこんな意見があった。

●ホットケーキを焼きたくて米粉を5袋買ったけれど、ベーキングパウダーが売り切れで使えず。(39才・主婦)
●本格カレー用に大量購入したがスパイスが残り、ずーっとインドにいるようなにおいがしている。(40才・自営業)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。