トレンド

300円ショップの雄「3COINS」、“3賢者”が教える注目アイテム13選

300円で高機能・おしゃれな商品も充実(写真は「ビストロヌードル」)

300円で高機能・おしゃれな商品も充実(写真は「ビストロヌードル」)

“300円のプチゴージャス”を提供するブランド“スリコ”こと「3COINS」。実用的かつデザイン性の高い生活雑貨や、300円には見えない家電やファッション用品など品ぞろえも個性的で、“スリコLovers”が続出中だ。オンラインストアがあるのも魅力のひとつ。

 100均愛を発信するフォロワー40万人のインスタグラマー・せっちゃんさんは、「テレワークに最適なデスクライトやデジタル機器など、300円の枠を飛び越えた商品を打ち出してヒットしています」と語る。

 全国に200店舗を展開する“300円ショップの雄”3COINSの最新注目アイテムを、100均界の“3賢者”が紹介する。(この記事の商品の値段は、表記のあるもの以外は300円・税抜きです)

3賢者の「3COINS」推しポイント

【“100均研究家”中橋美輝さん】
 最近は、“スリコ”で話題のよしもと芸人などとのコラボ商品が抽選で買えるので、サイトは要チェックです!

【“100均パトローラー”しげぴぃさん】
 300円以上のものもありますが、デジタル機器など、100均にはない高クオリティーの商品が手に入ります。

【フォロワー40万人のインスタグラマー・せっちゃんさん】
「話題の新商品は早々に売り切れてしまうことが多いので、月曜日に行くことをおすすめします」

3COINSの最旬アイテム13選

●これまでにないアイディア!素手感覚の食器洗い手袋
「シリコーンブラシ手袋」

「シリコーンブラシ手袋」

「シリコーンブラシ手袋」

 シリコーンブラシと手袋が合体。「スポンジを使うより細部まで洗えます。シリコーン製は油汚れに強いので、少量の洗剤でも洗い上がりがきれいに」(中橋さん、以下同)。幅15×高さ34cm。500円。※5月再入荷予定

●ひとりランチにも最適、ほかほかの本格ご飯が!
「1人炊き用炊飯容器」

「1人炊き用炊飯容器」

「1人炊き用炊飯容器」

 電子レンジで米1合がたった10分で炊ける。「ご飯が足りない、でも夜用はまだ炊きたくないという平日の昼に大活躍! お粥やコンポートまで作れます」。直径10×高さ10cm。しゃもじ付き。※5月再入荷予定

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。