中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

価格破壊スーパー「トライアル」がどれほどのものか、行ってみたら驚いた

「ゼロカロリーのカルピスすっきり」が2リットル139円

「ゼロカロリーのカルピスすっきり」が2リットル139円

 しかも、なかなか見かけることのない「ゼロカロリーのカルピスすっきり」が2リットル139円。毎朝風呂上がりにキンキンに冷えたコレを飲むのが今では至上の喜びになっております。

 トライアルの安さや品揃えの豊富さについては語り始めると止まらなくなるので、まぁ、このへんで。あとは、「来てるね、未来!」的風景もあります。冒頭で紹介したプリペイドカードの登録方法はその一例。ほかにもセルフレジがあったり、カートに端末がついていてこれを使えばレジを通ることなく会計処理ができる「レジカート」なんて取り組みまでしている。さすがはIT企業が運営しているだけのことはあるトライアル。私が訪れたのはスーパーセンター唐津店(佐賀県)ですが、公式サイトによると現在、北海道から九州まで、全国263店舗を展開中とのこと。これはハマりそうです!

【プロフィール】
中川淳一郎(なかがわ・じゅんいちろう):1973年生まれ。ネットニュース編集者、ライター。一橋大学卒業後、博報堂入社。企業のPR業務などに携わり2001年に退社。その後は多くのニュースサイトにネットニュース編集者として関わり、2020年8月をもってセミリタイア。著書に『ウェブはバカと暇人のもの』(光文社新書)、『縁の切り方』(小学館新書)など。最新刊は『恥ずかしい人たち』(新潮新書)。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。