ライフ

2021年度の宝くじ発売スケジュール 各ジャンボの他、末広がりスクラッチも注目

今年度はどんな宝くじを楽しめる?(イメージ)

今年度はどんな宝くじを楽しめる?(イメージ)

 新年度を迎えた宝くじ、今後の発売スケジュールはどうなっているのだろうか。

 4月の目玉は、何と言っても現在発売中の「春の開運宝くじ」だ(4月27日まで発売)。4月に発売する宝くじの中では唯一、億万長者を狙うことができる宝くじとなっている(数字選択式宝くじを除く)。

 5月の大型連休が終わると、1等・前後賞合わせて5億円の「ドリームジャンボ宝くじ」と、1等・前後賞合わせて5000万円の「ドリームジャンボミニ」が登場する(5月7日から6月4日まで発売)。そして6月には「幸運のクーちゃんくじ」や「幸運の女神くじ」、そして1等8万円の「第888回全国自治宝くじ」などが発売される。末広がりの“八づくし”という、ユニークな試みの100円スクラッチとなっている。

 その後も、7月中旬に「サマージャンボ宝くじ」、9月下旬に「ハロウィンジャンボ宝くじ」、そして11月下旬に「年末ジャンボ宝くじ」と、各ジャンボ宝くじの発売が予定されている。

 今年度も様々な宝くじがラインナップされている。はたしてその中から、大きな夢をつかみ取ることができるか?

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。