ライフ

バレンタインジャンボ3億円を狙う 「新・幸運のトライアングル」売り場とは?

2021年の年末ジャンボ高額当せん売り場一覧

2021年の年末ジャンボ高額当せん売り場一覧

周南七福神のパワー

「下松サンリブチャンスセンター」(山口県下松市)は、年末ジャンボで1等と前賞の合わせて8億5000万円が出た。1999年のオープンから勤める販売員の椎山由美子さんが喜びを噛みしめる。

「15年ほど前に1億円の当せんがあったんですが、ここ数年は当たっても100万円ということが続いていました。でも昨年、サマージャンボミニで1000万円の大台に乗って、“勢いに乗っているから、次はもしかしたら……”と期待していたところで、年末ジャンボの大当たりです! 山口県の小さな町で1等が出たんですから、奇跡に近いと思います」

周南七福神の1つである「閼伽井坊」で清めた福を呼ぶ小銭

周南七福神の1つである「閼伽井坊」で清めた福を呼ぶ小銭

 下松市には周南七福神のうち、「寿老神」「大黒天」「毘沙門天」を祀る「閼伽井坊」「妙見宮鷲頭寺」「多聞院」という社寺があり、パワースポットとしても有名だ。椎山さんは、このスポットへのお参りが効果があったのではないかと振り返る。

「『閼伽井坊』は売り場から車で5分とかからない場所にあって、欠かさずお参りに行っています。入り口の銭洗い弁天で清めた小銭を、毎年新しいお札に包んでもらい、肌身離さず持って高額当せんを祈願しています」(椎山さん)

 店頭では、限定品の金のハローキティ貯金箱など、さまざまな招福グッズの販売も行っている。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。