ライフ

スクラッチ宝くじ購入で「宝くじポイント」が当たるキャンペーン開催中

宝くじの購入に利用できる「宝くじポイント」がもらえるチャンス(イメージ。Getty Images)

宝くじの購入に利用できる「宝くじポイント」がもらえるチャンス(イメージ。Getty Images)

 削ったその場で当たりがわかるスクラッチの「宝くじポイントプレゼントキャンペーン」が、3月31日まで開催されている。

 現在発売中のスクラッチであれば、1枚の価格が100円・200円・300円のどれでも対象。店頭で一度に10枚以上購入(複数の種類を合計した枚数でも可)すると応募用のチラシがもらえ、そのチラシから専用ページにアクセスすることで結果が判明するという仕組みです。1等(1万円相当の宝くじポイント)から4等(同4000円相当)まで、合計5000口が当たる。

 このキャンペーンでもらえる宝くじポイントは、売り場と宝くじ公式サイトの両方で、すべての宝くじを購入する際に使用できる。よく宝くじを購入する人にとっては、その金額分の現金が当たったのとほぼ同じことと言えるだろう。さらに、当たったポイントで買った宝くじが高額当せんする嬉しい可能性もある。

 キャンペーンの詳細は、宝くじ売り場に置いてある案内のチラシや、宝くじ公式サイトでも確認することができる。売り場で買ったスクラッチの抽せんと、インターネット上で展開される抽せん、この2つを融合した新たな試みにチャレンジしてみるのも面白いかもしれない。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。