家計

最大11.5%還元も! キャッシュレス決済「最強の組み合わせ」早見表

携帯電話料金の支払いと合わせ技

 増税直後の今だからこその期間限定キャンペーンにも注目したい。特に、増税後最初の土曜日となる10月5日の「1日限定」で実施される「PayPay感謝デー」は見逃せない。対象店舗でPayPayを使うと、最大20%のボーナスが還元される大盤振る舞いだ。50回に1回の確率で、10万円相当まで戻ってくるイベントも備える。

 QRコード決済の先駆け「Origami Pay」も、10月1日から、金融機関の口座を経由しての買い物なら3%引き、クレジットカードとのひも付けなら1%引きのキャンペーンを行う。政府のポイント還元と合わせれば最大8%の還元だ。

 LINEが手がけるQRコード決済「LINE Pay」は、10月18~31日まで、対象のスーパーとドラッグストアで買い物すると、月の決済総額に応じて最大2%、対象店舗に応じて最大10%、合計最大12%が戻ってくるというキャンペーンを行う。

 10%対象店舗は、オーケーやサミットストアなど、政府のポイント還元対象ではない大手スーパーが多い。政府の5%還元の恩恵は得られないものの、10%の還元なら補って余りある。

 クレジットカード各社のキャンペーンも注目したい。たとえば、NTTドコモが提供するクレジットカード「dカード」も、10月1日から、ドコモの携帯電話料金をdカードで支払っている人を対象にカードで買い物をすると5%を還元するキャンペーンを実施。政府の還元と合わせると最大10%が還元される。

 また、同じくドコモのQRコード決済サービス「d払い」では、dカードから支払って、ドコモの各種サービスを契約するなどの条件を満たすと、政府の還元と合わせて最大14.5%還元となるキャンペーンを展開中だ。

※女性セブン2019年10月17日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。