投資

【早矢のMONEY ASTROLOGY】海外情勢を見極めながらの判断が必要(9月1日~11月30日)

 9/1~11/30の3か月間、日本経済、世界の経済がどう動くのか、投資チャンスはどこにあるのか。気鋭の占い師・早矢(はや)が天体の動きを元に解説。

 9月1日から11月30日までの運勢を社会・経済的な面に絞って予測してみる。

 財政をあらわすハウスには、特にどの天体も入らず、全体的にはそれほど伸びが期待できないときかもしれない。

 政府を表すハウスには変革の天体・天王星が鎮座し、金融の天体・金星と真反対の影響を受けることから、財政においては、政府主導で動きが出てくる可能性がある。

 通信や流通を表すハウスに、情報を表す天体・水星が入り、底力の天体・冥王星と調和的な角度を形成することから、IT・情報関連が隆盛を見せるものの、バブルを表す天体・海王星が真反対に位置し、制限の天体・土星もハードな角度を形成するところから、一時的な発展があっても急落の可能性があるかもしれない。

 不動産関連には太陽木星が鎮座するところから発展する見込みが。労働や防衛を表すハウスには多数天体が入ることから、それらの変化も出てくるかもしれない。

 海外を表すハウスには海王星、同盟国を表すハウスには冥王星、テロなどを表すハウスには月が入ることから、海外の情勢を大いに見極めながらの判断が望まれる。
 

国内外の経済を大胆予測

⃝全体的に経済は伸び悩みか
⃝IT・情報関連の盛り上がりは一時的の可能性
⃝海外情勢の見極めが必要

十二星座別マネー占い 2016年9月1日~11月30日

haya_fortune2016-09

haya_fortune2016-06-2
※「マネーポスト」2016年秋号に掲載

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。