投資

『みらいチャート』でトレードスタイルを再構築する

相場の未来がよめる!『みらいチャート』とは

 そして、『みらいチャート』は“チャート形状予想ツール”と呼ばれ、「みらいチャート」と「売買シグナル」という2つの機能がある。まず、「みらいチャート」は、現在の為替相場のチャートと形状が近い過去のチャートを探し出す。そして、検索した過去のチャートから、将来のチャートの形状を予測して表示してくれる。

 この予測チャートだけでもトレードは可能だが、予測チャートを基にどの時点でどのようなトレード(=売りor買い)をすべきか、というシグナルをチャート上に表示してくれるのが「売買シグナル」機能だ。この「売買シグナル」をチェックすれば、トレードのタイミングが分かる。

『みらいチャート』で利用できる通貨ペアは、全部で15種類。ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円、豪ドル/円、NZドル/円、スイスフラン/円、カナダドル/円、ランド/円、トルコリラ/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪ドル/ドル、NZドル/ドル、ユーロ/ポンド、ユーロ/豪ドルと実に多様だ。

 また、1分足・5分足・10分足・30分足・1時間足・日足・週足、全7種の足種で利用できるため、デイトレにも対応している。

「みらいチャート」の機能

money-post2016-12-46-3
直近のチャート(黄色の部分)の形状から類似した過去のチャートを検索し、その過去のチャートから未来のチャートの形状を予測(上半分が赤い部分)。可能性の高い3つの予測が示される。

●近似チャート
直近のチャートと類似した過去のチャートを、形状の近似率の高い順に3つ表示。

●テクニカルランキング
通貨ペア、足種別に「売買シグナル」のランキングを多い順に表示(ブラウザ版のみ)。

「売買シグナル」の機能

money-post2016-12-46-2
●シグナルパネル
複数のテクニカル指標を活用して、通貨ペア、足種ごとに売買傾向を分析。その結果をまとめてシグナルとして表示。

●テクニカルチャート
シグナルパネル上で選択した通貨ペア、足種、テクニカルが表示される。チャート上には売買シグナルが示されるので、それに沿ってトレードをすることができる。

●売買シミュレーション
発生したシグナルに沿って売買した場合の想定損益を表示。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。