ライフ

旅行の底値は1月10日から28日の18日間

安く旅行に行ける時期は1月

安く旅行に行ける時期は1月

 クリスマスからお正月にかけて、旅行を楽しみたいという人も多いはず。しかし、この時期は旅行の価格が1年で最も高くなる。しかし、それを過ぎるとあれよあれよといううちに安くなる。底値はずばり1月10日から1月27日まで。この時期、年末年始は1泊2日5万円だった温泉旅館が、2万円程度で泊まれることもある。その理由ははっきりしている。節約アドバイザーの丸山晴美さんが説明する。

「閑散期だからです。2月に入ると大学生の卒業旅行シーズンですし、1月28日からは旧正月で、中国人などが大移動するので、ホテルや飛行機が混雑し、料金が高くなってしまうのです」

 年内に先行発売が始まっている初売りツアーも見逃せないと言うのは、ファイナンシャルプランナーの風呂内亜矢さんだ。

「4万円台のローマツアーや5万円台のハワイツアーも出ています。すぐに売り切れてしまうイメージがありますが、店頭限定のツアーもあるので、お店に行ってみるといいでしょう」

 いずれにしても、今のうちに、どこへ行くかを決めておこう。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。