マネー

森永卓郎氏も大満足の「ふるさと納税」 黄金イクラや和牛等

日本の名湯・草津温泉がある群馬県草津町は寄付金額の半額分の「くさつ温泉感謝券」がもらえます。これは町内の各旅館、ホテル、飲食店などで利用可能で、私も使ってみてかなりの利益実感を味わいました。

同じく群馬県中之条町は、四万温泉で使える寄付額の半額相当の「感謝券」がもらえる。しかも、ここはそれにプラスして、寄付額の10%相当の特産品までプレゼントしてくれるのです。圧倒的な還元率となるので特にお勧めです。

注意点としては、ここに紹介したような人気の高い特産品についてはあっという間に品切れになるケースも多いので、まめに申し込みの期日を調べておくとよいでしょう。

※マネーポスト2015年秋号
マネーポスト 2015年秋号 2015年 10/1 号 [雑誌]: 週刊ポスト 増刊

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。