【マネーポストWEBプレミアムへの登録・ログイン後は下にスクロールするとモザイクなしの画像が見られます】
“夏の決算ラッシュ”という言葉もあるが、8月中旬にかけて日本企業の多くが決算発表を行うる。3月期決算企業の場合は第1四半期業績、6月期決算企業の場合は通期業績といった具合で、そこで発表された数字や取り組みが株価を動かす材料になることは多い。
決算発表で好業績が発表されると、株価も上昇するケースは多いが、そうした銘柄に決算発表前から目をつけて仕込んでおくことができれば、より大きなリターンも狙えるだろう。
割安成長株への超分散投資というスタイルで資産10億円を達成した個人投資家のDAIBOUCHOU氏が、8月中旬に決算発表をする企業の中から、“今のうちに仕込んでおきたい”と考える注目銘柄3つを紹介する。
>DAIBOUCHOU氏が厳選した“今のうちに仕込んでおきたい”3銘柄を表組みで紹介 【初回登録月無料】
億リ人の注目銘柄とは