閉じる ×
閉じるボタン
有料会員限定機能の「クリップ」で
お気に入りの記事を保存できます。
クリップした記事は「マイページ」に
一覧で表示されます。
マネーポストWEBプレミアムに
ご登録済みの方はこちら
小学館IDをお持ちでない方はこちら
トレンド

女子ゴルフ・岩井明愛が米ツアーVで「日本から挑戦のルーキー」の荒稼ぎが鮮明に! 賞金の高額さが際立つ米国へ今後もトップ選手の流出が相次ぐ可能性

 日本ツアーで年間女王(メルセデスランク1位)になれば4年間のシードが与えられることになり、2019年の渋野日向子以降、古江彩佳、山下美夢有、竹田麗央と年間女王は米女子ツアーに参戦している。ツアー関係者が言う。

「米女子ツアーの新人賞(ルーキー・オブ・ザ・イヤー)争いでは、山下、竹田、岩井千怜、岩井明愛の順で上位4人を独占している。今年のルーキー4人はレベルが高いことが証明されている」

 ただ、それはとりもなおさず賞金の“日米格差”が広がり、日本のトップ選手の米国ツアーへの流出が相次いでいるということでもある。今年の年間女王が確実の佐久間朱莉を筆頭に、今後も日本ツアーから米女子ツアーへの挑戦が続くことになるのではないか。関連記事『山下美夢有が制した「全英女子オープン」の優勝賞金は2億円超で6年前の渋野日向子の2倍以上! どこまでも高額化する米女子ツアーの賞金事情』では、米女子ツアーの賞金事情を詳しく解説している。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。