ビジネス

現役女子大生が明かす「パパ活」の内情 「実際はコスパ良くない」

現役女子大生が明かす「パパ活」の内情

 昨年夏あたりから、ネットを中心に、急激にその存在が明るみに出た「パパ活」なるワード。一見、“イクメン”を連想させるような爽やかささえ漂うが、その実態は、若い女性がパトロン(パパ)を見つけ出し、パパから金銭的に施しを受けるというものだ。

 基本的に、女性とパパとの間には“肉体関係”が伴わない。そのためいわゆる“援助交際”とは区別され、「レンタル彼女」「デート援(交)」ともいわれる。具体的には、女性がパパと高級料理店で食事デートをするだけで、現金で2万~3万円を受け取れるといった具合だ。金額はその内容次第で変動し、さらに高額になる場合もあるという。

 その手軽さからか、ツイッターにも、パパ活中と思しき女性から

〈今週は8万円手に入れる予定だったのに3万だ。ひっさしぶりの(一ヶ月ぶりの)パパ活よく会う人だから緊張しないけど〉
〈新規2件めしゅーりょー。食事からの、なぜかフェラガモで靴買ってもらってからの、お茶で2いただいた〉

 など、“報酬報告”ともとれる投稿が後を絶たない。女性側にとって都合が良くコストパフォーマンスが良いとされるパパ活。当然、皮肉としての「羨ましい」という声や、「パパ活やってる女は気に食わない」などといった批判が多いのもまた事実だ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。