ビジネス

サンクス完全消滅まで約1年 あの独自商品は存続するか?

オリジナル商品の消滅を惜しむ声は多い

オリジナル商品の消滅を惜しむ声は多い

 ユニー・ファミリーマートホールディングスは4月11日の決算発表で、コンビニチェーン・サークルKとサンクスのファミリーマートへの転換を、当初の予定よりも前倒して、2018年8月までに全店で実施すると発表した。

 昨年9月に旧ユニーと旧ファミリーマートが経営統合して初となった同社の決算。収益の要であるコンビニ事業において、約1300億円を投資する計画であり、2019年2月に予定していたブランド統一を半年前倒しすると明らかにした。同社はさらなる事業拡大に向けて攻勢をかけるとみられる。

 そうした事態に、ネットではかねてからサンクスがなくなることを悲しむ声が上がっていた。なかでも多くのユーザーが反応していたのは、価格帯がほとんど同じであるコンビニ業界の中であって、際立っていたサンクス独自商品のコスパの良さだ。ツイッターには、

〈商品のコスパが一番高いコンビニだったので残念…〉
〈これは残念だなぁ、味やコスパで唯一セブンに並んでたと思うので、ほんと惜しい…〉

 とその消滅を惜しむ声であふれている。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。