閉じる ×
閉じるボタン
有料会員限定機能の「クリップ」で
お気に入りの記事を保存できます。
クリップした記事は「マイページ」に
一覧で表示されます。
マネーポストWEBプレミアムに
ご登録済みの方はこちら
小学館IDをお持ちでない方はこちら
投資
おけいどん式投資メソッド
有料会員限定鍵アイコン
有料会員限定

《資産2.7億円・おけいどん氏が注目》半導体・AIの“メガ潮流”に乗る「まだまだ成長期待」のお宝株3選 世界トップシェアの製造装置メーカー、材料メーカー、国策銘柄が揃い踏み

「半導体株とAI株は持続的な“メガ潮流”」と語る個人投資家・おけいどん氏(イラスト:西田ヒロコ)

「半導体株とAI株は持続的な“メガ潮流”」と語る個人投資家・おけいどん氏(イラスト:西田ヒロコ)

「半導体株・AI株しか勝たん!」。そう語るのは、2018年に台湾の半導体製造企業・TSMCに投資して以降、30銘柄以上の半導体株・AI株を持ち、資産を成長させてきた“億り人”投資家・おけいどん(桶井道)氏だ。

半導体株・AI株の“メガ潮流”に乗らない手はない

 AIの急速な普及に伴う需要拡大を背景に株式市場を牽引し、投資マネーを集めてきた「半導体」業界。2026年前半は空前のAI・半導体ブームが席捲したが、その勢いはこの先も続くのか。

 世界の高配当株・増配株、半導体株・AI株に長期投資して資産2.7億円を築いたおけいどん氏は「半導体株とAI株はテーマ性が牽引する一過性のブームではなく、新たな『産業革命』が牽引する持続的な“メガ潮流”なのです。このビッグウェーブに乗らない手はないでしょう」と説く。

 半導体商社・トナリズムを経営する新川裕也氏との共著で出版した新刊『3倍・5倍・10倍の神株が続出! 半導体株&AI株 投資大全』(すばる舎)が話題のおけいどん氏が、今後も成長が期待できる日本の「成長期待大の“日の丸”半導体株・AI株3銘柄」を公開する。

資産2.7億円・おけいどん氏が厳選!「まだまだ成長期待!」で注目の日の丸半導体株・AI株3銘柄

【マネーポストWEBプレミアムへの登録・ログイン後は下にスクロールするとモザイクなしの画像が見られます】

>おけいどん氏が選んだ「成長期待大の“日の丸”半導体株・AI株3銘柄」を表組みで紹介 【初回登録月無料】

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。