カリスマトレーダー池辺雪子 億の極意

トランプリスクでドル円下落、反転水準を予測できた指標とは?

トランプリスクで為替相場は円高ドル安に動いたが(トランプ氏のFacebookより)

トランプリスクで為替相場は円高ドル安に動いたが(トランプ氏のFacebookより)

 トレーダーにとって最大の関心事の1つは、「相場がどの価格まで動くのか?」ということだろう。「この上昇、この下落はどこまで続くのか?」ということがあらかじめ予測できれば、これほど頼もしいことはない。では、相場が反転する価格をあらかじめ予測する術は存在するのだろうか。FX(外国為替証拠金取引)のカリスマ主婦トレーダーとして知られる池辺雪子さんが解説する。

 * * *
「FXなんてギャンブルでしょ?」とおっしゃる方が世の中にたくさんいらっしゃいます。そして、その言葉を裏付けるかのように、短期間のうちに大金を失うトレーダーの方は、後を断ちません。

 では、相場は本当にギャンブルのような世界なのでしょうか? 私自身も相場の世界に入った当初は、その答えが分かりませんでした。「もしかしたらギャンブルのように、ただ運が良ければ勝てる世界なのか? それとも正しく分析すれば相場の動きを見極めることが可能なのか?」という疑問を持っていました。

 私はその真偽を確かめたいと強く思い、徹底的に相場を研究してまいりました。「なぜ相場はこのように動いたのだろう?」という疑問を解消すべく、時には睡眠時間を3時間に削ってでも相場を分析しました。

 一昔前は今のようにパソコンを開けば瞬時にチャートが表示されるような便利な時代ではありませんでしたから、手書きでチャートを書く必要があり、非常に大変な作業でした。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。