家計

お得なクレカ利用術 電子マネー登録のスマホ決済でポイントも

『Apple Pay』に登録するならこのカードがお得

【dカード】
 電子マネーの「iD」を搭載。通常の還元率は1%だが、ローソンで決済すれば3%割引になる。

【Orico Card THE POINT】
 通常1%の還元率が、入会6か月は2%に。電子マネーの「QUICKPay」と「iD」が搭載されている。

【ビックカメラSuicaカード】
 電子マネー「Suica」が搭載されている。ビックカメラ店舗でSuica払いにすると11.5%相当のポイントがサービス。

『Android Pay』に登録するならこのカードがお得

【楽天カード】
 電子マネー「楽天Edy」が搭載され、チャージするだけで0.5%、支払い時も0.5%のポイントが貯まり、Wでお得。

※女性セブン2017年6月8日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。