カリスマトレーダー池辺雪子 億の極意

FX初心者を惑わす、投資の常識にまつわる「3つの嘘」

 ちなみに私の場合は目標を立てていません。そもそも「1か月に100万円は稼ぎたい!」と思いながらトレードをしたこともありません。

 目標を立てず、チャートに沿って淡々とトレードを行っています。その時その時のチャートの動きに合わせてポジションを持ち、決済する。それを繰り返していき、振り返ってみれば億の利益が自然に出ていました。

【2】デモトレードの嘘

 世間一般的にはデモトレードも推奨されているように思われます。「しっかりとデモトレードをしてから本番に臨みましょう」と教える講師の方も多くいらっしゃいます。

 もちろん私も、練習という意味でデモトレードをすることには賛成です。ただ、しっかりと手法を学んだのであればデモトレードに固執せず、1ポジションで良いので、身銭を切ってトレードしてみるべきだと私は考えています。

 デモトレードは身銭を切ったお金でトレードするわけではありませんので、仮に全資金を失ったとしても何も痛みがありません。どうしても本番のトレードと違って真剣味も損なわれることでしょう。

 例えば、年がら年中デモトレードを行えば、頭ではトレードを理解することはできるかもしれませんが、本当の意味で“稼ぐ力”を身につけたとは言えません。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。