カリスマトレーダー池辺雪子 億の極意

ドル円相場に大トレンド発生の予兆、移動平均線が3本まとめてクロスへ

ドル円相場(月足)の移動平均線に大きなサインが

ドル円相場(月足)の移動平均線に大きなサインが

「ドル円相場で今、移動平均線による滅多に出ないサインが出現しようとしている」──そう語るのはFX(外国為替証拠金取引)のカリスマ主婦トレーダーとして知られる池辺雪子さん。この滅多に出ないサインとは、一体どのようなサインなのか? 大トレンド発生につながる可能性も秘めた「移動平均線」の意外と知られていないサインについて池辺さんが、丁寧に解説する。

 * * *
 ドル円相場が今、特別な状況にあることをご存じでしょうか? 現在、ドル円相場の月足チャートで滅多に見られない「移動平均線」のサインが発生する兆候が見られますので、紹介させていただきます。

 具体的にそのサインについてお伝えする前に、まずは「移動平均線」の基本的な話から。「移動平均線」といえば、多くのトレーダーに知られた最も有名なテクニカルツールの1つです。あなたがトレード経験者ならきっとご存じでしょう。期間を定めて、その一定期間における平均値を割り出し、その値を線で結んで描かれるのが移動平均線です。

 例えば、移動平均の期間を5と設定し、ドル円相場の日足チャートに移動平均線を描くとしたら、過去5日間の為替レートの平均値を毎日計算し、それを線で結んで描きます。

 そして、その「移動平均線」を活用する方法として最も一般的な方法が“ゴールデンクロス”と“デッドクロス”でしょう。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。