投資

株式市場に「異次元バブル」到来か 爆騰期待の小型株の条件は

 そしていま、日銀の異次元金融緩和によってかつてないほどの過剰流動性がもたらされ、「異次元バブル」とでもいうべき素地が整っている。

 今後は過去のバブル同様、大型株も上昇するだろうが、それにもまして小型株は大幅な上昇を見せる可能性が高まっている。

 いよいよ「異次元バブル」が本格化しようとしているなか、その恩恵を最大限に受ける銘柄は何か。爆騰が期待できる成長小型株の条件を考えてみると、やはり業績成長率やROE(株主資本利益率)の高さは欠かせない。

 加えて、市場の注目度が高く、株価が上がっている株がさらに上がるのがバブルの特徴だ。そこでアナリストの注目度、そして過去数か月のチャート形状を見て株価が好調に推移しているかどうかも重要となる。それらの条件を踏まえたうえで銘柄を選別したい。

※マネーポスト2017年夏号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。