家計

初心者でもまるわかり!マイルの達人が伝授する「お得なマイルの貯め方」

 また、楽天市場やAmazonなどのネット通販は、航空会社の『マイレージモール』というHPを経由しないと、貯まらない。

 ほかにも、各航空会社のHPに、マイルが貯まりやすい店の一覧が出ている。期間限定でマイル増量キャンペーンをやっていることもある。例えば、6月21日までにANA『マイレージモール』を経由して通販会社『ベルメゾン』で買い物すると、100円の支払いにつき4マイルももらえる。

 もう1つのテクニックが、同窓会や食事会などのグループ飲食費をまとめて支払う方法だ。

「“現金の持ち合わせがない”などとさりげなく言い訳して、カード払いで全員分を立て替えるんです。マイルが2倍貯まるお店だと、さらにもらえます。ただし、友達を失わない程度にとどめましょう(笑い)」

 例えば、100円で2マイルが貯まる店の場合、10万円を支払えば2000マイル。3回繰り返せば6000マイルで、東京-大阪間の片道航空券になる。

※女性セブン2017年6月22日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。