家計

初心者でもまるわかり!マイルの達人が伝授する「お得なマイルの貯め方」

マイルの達人・パラダイス山元さんが伝授する「お得なマイルの貯め方」とは

マイルの達人・パラダイス山元さんが伝授する「お得なマイルの貯め方」とは

 日本人の1世帯当たりの消費支出は、年間約300万円。この金額すべてを、JALのクレジットカードで決済したと仮定しよう。単純に100円で1マイル貯まると計算した場合、夫婦2人で東京-沖縄間を毎年タダで往復できる航空券がもらえる。光熱費や携帯電話料金など、カード経由で支払う手続きさえすれば、お得な空の旅が楽しめるのだ。

 そもそもマイルとは、マイレージの略で、航空会社が実施しているポイント制度だ。飛行機に乗ると距離に応じて貯まる(フライトマイル)だけでなく、買い物や食事代、公共料金などの支払いでも貯められる(ショッピングマイル)。

 一定以上のマイルが貯まれば、特典航空券と交換できる。つまり、タダで飛行機に乗れるのだ。例えば、JAL国内線の場合、東京-札幌、東京-沖縄間の往復の特典航空券は1万5000マイル。また、JAL国際線では、日本-ヨーロッパ間往復が、エコノミー5万5000マイル、ビジネス11万マイル、ファースト16万マイルからになっている。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。