マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

初心者でもまるわかり!マイルの達人が伝授する「お得なマイルの貯め方」

2017年6月12日 18:00

マイルの達人・パラダイス山元さんが伝授する「お得なマイルの貯め方」とは

マイルの達人・パラダイス山元さんが伝授する「お得なマイルの貯め方」とは

 日本人の1世帯当たりの消費支出は、年間約300万円。この金額すべてを、JALのクレジットカードで決済したと仮定しよう。単純に100円で1マイル貯まると計算した場合、夫婦2人で東京-沖縄間を毎年タダで往復できる航空券がもらえる。光熱費や携帯電話料金など、カード経由で支払う手続きさえすれば、お得な空の旅が楽しめるのだ。

 そもそもマイルとは、マイレージの略で、航空会社が実施しているポイント制度だ。飛行機に乗ると距離に応じて貯まる(フライトマイル)だけでなく、買い物や食事代、公共料金などの支払いでも貯められる(ショッピングマイル)。

 一定以上のマイルが貯まれば、特典航空券と交換できる。つまり、タダで飛行機に乗れるのだ。例えば、JAL国内線の場合、東京-札幌、東京-沖縄間の往復の特典航空券は1万5000マイル。また、JAL国際線では、日本-ヨーロッパ間往復が、エコノミー5万5000マイル、ビジネス11万マイル、ファースト16万マイルからになっている。

<お得に賢く! クレジットカード・ポイント活用術特集>

ポイント還元率で比較する注目のクレジットカード4選

FXにも挑戦したい人必見! 初心者向きFX記事まとめ

株式投資注目記事

カードローンQ&A

  • 即日融資とは?即日融資は本当に即日に融資をしてもらえるの?
  • 外資系保険会社の外交員がFXで1000万円以上稼いだ方法とは
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。