家計

JAL、ANAの「憧れのクレカ」、どうやって入手する?

魅力的なサービスが充実!「憧れのクレカ」の入手方法は

魅力的なサービスが充実!「憧れのクレカ」の入手方法は

 航空会社が実施しているポイント制度、マイレージを使ったお得技がある。飛行機に乗ると距離に応じて貯まる(フライトマイル)だけでなく、買い物や食事代、公共料金などのクレジットカード決済でも貯められる(ショッピングマイル)もあり、一定以上のマイルが貯まれば、特典航空券と交換できる。

 そうした中で、空の旅に少し詳しい人なら、誰もが憧れるカードがある。『ANAスーパーフライヤーズカード』『JALグローバルクラブカード』だ。これは、ショッピングだけでなく、実際に飛行機に乗ってポイントを貯めないと手に入らない種類のカードだ。航空会社のラウンジが無料で利用できる、行列を横目に優先レーンで手荷物検査を受け、さらに優先搭乗できる。キャンセル待ちだって優先されるのだ。

 そして、最大の魅力は、一度取得したら、年会費さえ払えば、半永久的にサービスを受けられるということ。家族カードも発行できるということ。

 なかなか手に入れるのが難しそうなカードだが、ある条件を達成すれば、これらのカードに入会する権利がもらえる。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。