ライフ

話題沸騰中のクルーズ旅行 外国の客船は意外と安く狙い目

スーパースターヴァーゴ(スタークルーズHPより)

スーパースターヴァーゴ(スタークルーズHPより)

 待ちに待った夏のボーナス。事前に用途を考えて、無駄なく使いたいところ。早めに計画したら、夏の家族旅行もお得に行けるかも!? そこで、ボーナスを賢く使って旅行するワザを専門家に聞いた。

 今年の夏はクルーズ! そう熱く語るのは旅行ジャーナリストの村田和子さん。

「数年前から移動を楽しむ旅が人気です。少し前までは、早く、安く移動するという流れでしたが、移動に時間とお金をかけるのがトレンドになり、クルーズが話題沸騰中です」(村田さん、以下同)

 村田さんがおすすめするクルーズ船はこの3つ。

●コスタネオロマンチカ(イタリアのコスタクルーズ社が運航)
●ダイヤモンド・プリンセス(アメリカのプリンセス・クルーズ社が運航)
●スーパースターヴァーゴ(香港のスタークルーズ社が運航)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。