ライフ

話題沸騰中のクルーズ旅行 外国の客船は意外と安く狙い目

「外国の客船は、意外と安いんですよ。たとえばコスタネオロマンチカは、金沢、境港、釜山、福岡、舞鶴などの日本海を周航し、5泊6日で7万円台。6月末まではキャンペーンで30%オフの5万円ちょっとです。

 さらに、大人と同室の子供(13才未満)は2人までクルーズ代金が無料。ダイヤモンドやヴァーゴも、現在は割引があり、7泊8日で10万円を少し超えるくらい(港湾税・チップは別途)」

 クルーズのメリットは、大海原でラグジュアリーな非日常を体験できることだ。

「プールがあるし、甲板で本を読みながらのんびりするのも贅沢。食事やショーの代金も含まれているので、お財布を気にせず楽しめます。ヴァーゴは毎回よしもとに所属する芸人が乗船し、お笑いライブを開催。千原せいじさんなどの名前もあがっています」

 ただ外国船のクルーズは、必ず海外の港に寄港するので長旅になる。近場で1泊2日と考えている人は、ボーナスを待たずに6月中に高級宿に泊まるとお得。

「梅雨で夏休み前である6月は、みなさん旅行を控えるので、宿泊費が低めに設定されていたり、お得な宿泊プランがあったりします。憧れの宿に泊まるなら、今がチャンス。ただし、梅雨がない北海道や、アジサイが美しい箱根などは例外です」

※女性セブン2017年6月29日・7月6日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。