戸松信博の明日の爆騰株を探せ!

クレスコ(4674):デジタル革命の潮流にのるソフトウェア開発企業

クレスコ(4674)市場平均予想(単位:百万円)

tomatsu170619

企業概要

 システムの基盤構築、デジタル機器の制御に欠かすことのできない組込型ソフトウェア開発を強みに成長を遂げてきたソフトウェア開発企業です。IT基盤構築技術、組込技術、アプリケーション開発技術、の3つの技術を核に、様々な業界の企業に向けて商品を提供してきました。

 これらの技術を核に、人工知能、ロボットなど最先端技術への取組みも強化しており、ビジネスチャンスはかなり広く広がっていると思います。事業環境は、クラウドへの移行、SNSのビジネス活用、ITシステム基盤の統合・再構築、ビッグデータの分析・活用など、企業はITのビジネスへの利用・活用に意欲的であり、人手不足を解消する手段としてもIT活用を活発化させています。

注目ポイント

 IT投資への需要の高まりは、今後も継続すると見られ、様々な業界・業種で殆ど全てのIT領域をカバーする同社は中長期的な成長が期待でき、好業績を継続できるかと思います。

 2000年に入ってから低調だった株価も、上昇基調に転じた模様。PERは18倍程度と、成長可能性から見ると、割安感があります。各種移動平均線などに調整したところを狙いたいところです。

【PROFILE】戸松信博(とまつ・のぶひろ)1973年生まれ。グローバルリンクアドバイザーズ代表。鋭い市場分析と自ら現地訪問を頻繁に繰り返す銘柄分析スタイルが口コミで広がり、メルマガ購読者数は3万人以上に達する。著書に『日本人が知らなかった海外投資 米国株』他著書多数。最新の注目銘柄、相場見通しはメルマガ「日本株通信」にて配信中。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。