住まい・不動産

家賃の高さ都内ナンバー1の渋谷 住むなら狙い目は?

スクランブル交差点は今や外国人観光客の観光スポット

スクランブル交差点は今や外国人観光客の観光スポット

 街を行く人に尋ねてみれば、きっと誰しも住んでみたい街があるはず。けれども理想と現実には、得てして大きな差があるものだ。憧れのあの街は果たして本当に素敵な街なのか? まったくノーマークだけど、実は住みやすい街は? 今回は、SUUMOが行った「住みたい街ランキング 2017」で10位にランクインした「渋谷」(東京都渋谷区)について、ライターの金子則男氏が解説する。

 * * *
 チーマー、コギャル、ガングロ、ルーズソックス、厚底ブーツなど、数多くの若者文化を生み出し、女子中高生の聖地・109や渋谷センター街でもお馴染みの渋谷。住めるものなら住んでみたいと願う人も少なくないでしょう。

 交通面に関しては、問答無用の便利さを誇ります。通っているのは、JR山手線、湘南新宿ライン、埼京線、東急東横線、田園都市線、東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線、京王井の頭線の計9路線。意外にも行きにくいのが六本木ですが、バスがバンバン出ています。一方、道路に目を向ければ、駅の真ん前に国道246号(青山通り)と明治通りという主要幹線が通っており、車の便も悪くなさそうです。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。