キャリア

価格、サービス、どっちで選ぶ? 各ビジネスホテルチェーンの特徴

 通常のビジネスホテルよりも少々高級感があるというのは『ドーミーイン』。

「天然温泉の大浴場があるホテルが多く、イメージ的にはビジネスホテルとシンプルなリゾートホテルの中間くらい。食事も充実しているので、食事付きのプランを選んでもいいかもしれません。あと、『夜鳴きそば』というおそばを夜食として無料で食べられるというのも高ポイント。さらに、ちょっとしたネットカフェのような施設や洗濯機も基本無料で利用できます」

 宿泊料金は一般的なビジネスホテルよりも高めだが、食事も含めてホテル内でほとんどのことが済んでしまうのが『ドーミーイン』なのだという。

 様々な特徴がある各ビジネスホテルチェーン。目的や予算に応じて、最適なホテルをしっかり選べば、出張や旅行もより快適なものとなるに違いない。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。