キャリア

価格、サービス、どっちで選ぶ? 各ビジネスホテルチェーンの特徴

「『アパホテル』も『東横INN』と同じくリーズナブルで素泊まりに適したホテルだと思います。店舗によっては天然温泉の大浴場があるところもあるので、癒やしがほしい場合はすごくいいと思います。ただ、価格変動が激しいので、事前に価格をしっかり調べておくといいと思います」

 ちなみにOさんは、「価格が同じくらいなら天然温泉がついているほうがうれしい」という理由でアパホテルを選択することもあるという。

アメニティーのスーパーホテル、夜食のドーミーイン

 アメニティーグッズが充実しているのが、“Lohasステイ”を提唱している『スーパーホテル』だという。

「天然温泉がついているホテルが多いことと、数種類ある枕やパジャマの中から、自分に合ったものを選べるのが嬉しいです。各種アメニティーグッズがフロント横に置いてあるのも助かります。シングルでもベッドが広めなのもいいですね」

 ポイントを貯めている人にとって嬉しいのが『ルートイン』だ。

「いろいろなホテルが会員サービスをやっていて、それぞれポイントが溜まって特典や割引もあるのですが、『ルートイン』の場合はPontaポイントが貯まるのが強みです」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。