キャリア

価格、サービス、どっちで選ぶ? 各ビジネスホテルチェーンの特徴

値段だけでなくサービスでも差別化しているビジネスホテルチェーン

値段だけでなくサービスでも差別化しているビジネスホテルチェーン

 全国に展開しているビジネスホテルチェーン。ビジネスマンの出張には欠かせないビジネスホテルだが、各チェーンには様々な特徴がある。

 週刊誌の記者として全国を取材で回っているという30代女性Oさんは、旅行が趣味で、仕事だけでなくプライベートでもビジネスホテルを活用している。そんなOさんに、主要なビジネスホテルチェーンの特徴を教えてもらった。

「『東横INN(東横イン)』は、全国どこにでもありますし、主要な駅から近いのが大きな特徴です。サービスはシンプルで価格も値頃で、素泊まりにはいいでしょう。あと、繁忙期と閑散期での価格変動があまりない印象です」(以下同)

 宿泊料金はホテルの場所や時期によっても異なるが、シングルで1泊4000円台から7000円台程度。全国各地に出張する機会があるサラリーマンには、使い勝手のいいビジネスホテルだろう。

関連キーワード

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。