中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

ネットのお金儲けで繰り返される芸能人という「外来魚席巻」

 ブログ、ツイッター、Google+――いずれもネットサービスが辿ってきた「外来魚たる芸能人が大挙することによって一般人のプレゼンスが下がる」といった状況が再来するかもしれません。正直、私自身は今のようにIT業界で名の知れた人が壮大なる社会実験をする状態でVALUのサービスが花開くかどうかをじっくり見ていきたいところです。しかし「これは儲かる」と考える芸能・スポーツの方々が入ってきたら、これまた「外来魚席巻」という「懐かしの風景」となることでしょう。

 先日、アヒルのおもちゃを自動車のダッシュボードに置き、車検に出したところ暑さから溶けて妙なスライムのような形状になったことを「最悪」とツイートした学生は115万の「いいね」を獲得しました。ご本人はすっかり有名人気分でYouTuberになると宣言しましたが、この人が大成功するには芸能人ではないだけに、日々面白い動画を公開し続けるという苦労をも背負うことになるでしょう。芸能人であれば「今日のランチはカルボナーラ」だけでなんとかなるんですけどね(笑)。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。