マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

飲み会幹事のポイント獲得術 お得な反面、気配りも忘れずに

2017年8月17日 17:00

飲み会の幹事でポイントがジャンジャン貯まる?

飲み会の幹事でポイントがジャンジャン貯まる?

 飲み会の幹事というと、面倒くさくてできれば避けたいと思う人も多いだろう。しかし、インターネットの予約サイトを活用することで、幹事ならではの恩恵が受けられるようになる。ポイントマニアを自認する、30代の女性会社員Kさんは、飲み会の幹事を自ら率先してやるという。

「『ホットペッパーグルメ』や『ぐるなび』などのグルメ検索サイトの予約サービスでは、予約した人数に合わせてポイントが貯まる仕組みになっています。会社の新年会や忘年会はもちろん、4~5人以上で飲む機会があるときも、私が幹事になって、かならず予約サイトから予約してポイントをいただいています」(Kさん。以下「」内同)

 たとえば『ホットペッパーグルメ』の場合、ログインしてネット予約をして来店すれば、予約した人数1人につき50ポイントのPontaポイントが付与される。Pontaポイントは1ポイント1円換算で利用できるので、仮に20人規模の飲み会を幹事としてセッティングしたら、1000円分のポイントをゲットできるのだ。

<お得に賢く! クレジットカード・ポイント活用術特集>

ポイント還元率で比較する注目のクレジットカード4選

FXにも挑戦したい人必見! 初心者向きFX記事まとめ

株式投資注目記事

カードローンQ&A

  • 即日融資とは?即日融資は本当に即日に融資をしてもらえるの?
  • 外資系保険会社の外交員がFXで1000万円以上稼いだ方法とは
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。