家計

スーパーのチラシ 「お1人様○点限り」は本当にお得?

【お1人様3点限り】
「数量限定」「お1人様○点限り」などには思わず手を伸ばしたくなる。しかし、これは本当にお得なのか?

「間違いなくお得です。以前はこうした商品を目当てにお客さんが並び、早々に売り切れることがありましたが、最近は数量限定をうたっていても、多くのスーパーが営業時間中は切らさないように努力しています。諦めずにお店に行きましょう」(今野さん)

【雲印フェア】
 この「雲印」は架空のメーカーだが、実際には実在するメーカーがスーパーと協力して値下げを行う。このメーカー協賛フェアには、お買い物のヒントが隠されていると今野さんは言う。

「フェアに協賛するメーカーは、開催したスーパーとの繋がりが強い。そのメーカーの商品は安くなる傾向が強いため、覚えておくと便利です」

※女性セブン2017年8月24・31日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。