カリスマトレーダー池辺雪子 億の極意

ドル円相場 週足デッドクロスでも月足がクロスしていない時の判断は

読みにくい相場展開をチャートからどう分析するか?

読みにくい相場展開をチャートからどう分析するか?

「相場は読めない」「相場に騙された」──そういったトレーダーの声は絶えない。その一方で、「相場には法則があり、相場を学べばきちんと読めるようになる」というのは、カリスマ主婦トレーダーとして知られる池辺雪子さんだ。では池辺さんはいかに相場を読んでいるのか。直近ドル円相場を例に解説する。

 * * *
 世の中には、「相場は生き物のようであり、その動きを読むことはできない」と考えている方が多いようです。また、FX(外国為替証拠金取引)トレードに対してギャンブルのようなイメージを持たれている方もたくさんいらっしゃいます。

 しかし、私は、相場はきちんと法則通りに動いていると考えています。そして、その法則をきちんと学べば、相場を読み解くことは可能ではないでしょうか。「FX=危険、ギャンブル」といったイメージを持たれている方にとっては信じられないかもしれませんが、私はそう信じています。

 実際に私の生徒さんの中にも、相場の法則を学ぶことで利益を出している方は少なくありません。先日もある生徒さんが「FXなんてギャンブルだ、と周りの人に言われていたけど、相場利益が出るようになった途端に“どうやって利益を獲得できるのか教えて欲しい”と言われるようになった」という話をされていました。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。