家計

クレカのポイント活用が苦手な人は「1円単位の自動現金還元」を

ポイント失効を防ぐ救世主の登場?

クレカのポイントを有効活用するのは意外と難しい

「今、クレジットカードのポイントはどれくらい貯まっていますか」

 この質問にすぐ答えられる人は少ないかもしれない。なかには「ポイントを確認するためのMyページのIDやPWを忘れた」という人もいるだろう。

「最高水準のポイント還元率」「新規申込で○○ポイントのプレゼント」という特典に惹かれ、クレジットカードを作ってみたものの、「ポイントで交換したい・買いたいモノがなかった」というケースはよく聞く。

 ポイントを金券や現金に変更するサービスもあるが、交換できる単位・最低水準までポイントがうまく貯まらず放置していたら、ポイントが有効期限切れに……、なんてことも。

 このようにクレカのポイントをうまく活用できなかった人は「ポイントを1円単位で自動現金還元するサービス」を利用するのも手だ。

ポイントを1円単位で毎月現金キャッシュバックするクレカ

インヴァストカードならポイント失効は解消される

インヴァストカードならポイント失効は解消される

 2017年の7月にインヴァスト証券より「インヴァストカード」(JACCS)がリリースされた。特徴はポイントを自動で現金化してくれる点。

 利用額の1%(100円=1ポイント)がポイント還元され、ポイントは1円単位で毎月現金化。ポイント失効の心配もなく、現金で貯まれば利用にも困らない。

 インヴァストカードで毎月10万円の買物をした場合、年間で現金12000円のキャッシュバックを受けられる、ということになるが、そのまま現金を引き出せるわけではない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。