トレンド

「コスパ最強」説のサイゼリヤ 愛好者たちが語るその魅力

 そんなAさんのお気に入りは、「パルマ風スパゲティ」(399円)だという。

「パンチェッタを使ったシンプルなトマトスパゲティです。パルメザンチーズをたっぷりかけて食べています。一緒に『セットプチフォカッチャ』を頼むことも多いですね。お行儀はあんまりよくないかもしれませんが、パスタのトマトソースをフォカッチャにつけて食べるとおいしいんですよ。あと、『ミラノ風ドリア』も299円で安くて大好きです」(Aさん)

 一方、40代の男性Tさんは、1人で行って、パスタとピザを同時に頼むのがお決まりになっている。

「ほかのイタリアンレストランだと、1人でパスタとピザを同時に食べると、量が多すぎてしまうこともあるんですが、サイゼリヤは適量なので、迷うことなくピザもパスタも注文できるのがうれしい。『マルゲリータピザ』(399円)と『アマトリチャーナ』(399円)が私のなかの定番です。『アマトリチャーナ』は、備え付けのオリーブオイルをたっぷりかけて食べるとさらにおいしいです」(Tさん)

 コスパがいいだけでなく、自分好みの味を楽しめる点でも、利用者の心を掴んでいるようだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。